株式会社アーサー

会社情報 会社情報

企業理念

ご予算のことなど、お気軽にご相談ください。
建物診断・調査からアフターサービスまで
「 プロとして信頼できる 」サービスを提供します。

  • 1.ご相談

    先ずはお電話ください。アーサーの担当者がお伺いします。ご予算のことなど、お気軽にご相談ください


    電話でのお問い合わせ
    ☎ 03-3840-4591
    受付時間:9:00~18:00(土日祝除く)

  • 2.建物診断・調査

    ご依頼の内容に基づき、建物の診断及び調査を行います。
    当社の診断技術者が厳しい目で的確に修繕方法を見極めます。

  • 3.調査報告・お見積り

    調査結果をもとに、調査報告書ならびにお見積書をご提出します。
    劣化状況に応じた仕様の選定、工事期間や仮設計画など、わかりやすくご提案させて頂きます。

  • 4.工事説明会・工事着手

    ご提案内容で承認をいただけましたら、いよいよ工事着工です。
    事前に工事説明会を聞き、工事内容や留意事項をご説明します。

  • 5.品質管理・工程管理

    弊社の管理スタッフがこれまで培った経験と実績を活かし厳しい目で品質、安全、工程の進捗をチェックします。

  • 6.完了検査・お引渡し

    工事完了後はお客様立会いのもとで施工箇所の確認を行なっていただきます。
    皆様にご満足いただいた上で、お引き渡しします。

  • 7.アフターサービス

    工事完了後も定期的にアフター点検に伺います。
    お客様との信頼関係を大切にしていきます。
    工事後もお気づきの点等がございましら遠慮なくご相談ください。

代表挨拶

アーサーの修繕工事は、アフターサービス迄がワンセットです。
工種ごとに規定された期間に応じて、施工箇所を点検。
万一不具合が確認された場合は、無償にて補修対応をさせて頂きますのでご安心ください。(注)
マンションの資産維持、長期的な修繕コスト削減のためには、定期的に劣化確認を行い、
早めの対応を講じる事が重要となります。
いつまでも大切な建物の「 資産維持パートナー 」となれる様に、アーサーは尽力させて頂きます。
(注)免責事項に該当する場合は有償での対応となります。

  • アフター点検のご提案

    保証満了の約1ヶ月前を目安にアフター点検実施日のご提案をさせていただきます。

  • アフター点検のお知らせ

    約2週間前にアフター点検の広報を実施します。
    お知らせ文を掲示し、アンケート用紙を各戸に配布します。
    お住いの皆様でお気づきの点等がございましたら、アンケートにご記入の上、ご提出ください。

  • アフター点検当日

    点検日は、経験豊富な専門技術者が、隅々までしっかりと点検を実施いたします。

  • アフター点検補修作業

    アフター点検結果に基づき、補修作業を行います。劣化の進行状況など詳しくご説明し、次回の修繕時期をご提案させていただきます。